[ インスタグラム ]

ストーリーとは

 

インスタにはストーリーという機能がありまして、

動画、写真、文字、スタンプ、タグ付けなどが行えます。

 

 

 

最初にお伝えしておきますが、

インスタはストーリーが一番大事です!

 

 

お店の中の雰囲気や、メニューを撮影した動画、
従業員やオーナーさんの顔などを公開していくのが効果的です。

 

 

 

ストーリーは、投稿から24時間だけフォロワーに配信されます。

 

 

しかし、必ずしもフォロワー全員が見てくれるというのもではないので、

ストーリーを配信したら、

何人が閲覧しているのかを必ず確認するようにしていきましょう。

 

毎回確認していると、誰が見てくれているのかがわかるようになります。

 

 

見てくれている人数が多ければ多いほど、告知効果は高いです。

閲覧数を上げるには、フォロワーを増やす方法しかありません。

 

 

このストーリーの機能が一番重要なので、

ご自身でいじってみてしっかりと使いこなせるようにしていきましょう!

 

 

 

また、写真よりも動画の方が見てくれやすくなります

 

自分がフォローしているアカウントのストーリーを見ることができるのですが、

興味なかったり、つまらないアカウントのストーリーは見ませんよね?

 

パッと見ても内容を理解せずに、次のアカウントのストーリーに移ってしまうと思います。

 

皆さんも、「このアカウントのストーリーは必ず見る」という人がいると思います。

それはどういうアカウントでしょうか?

 

・自分にメリットがある

・面白い

 

のどちらかを感じなければ、

視聴者は見なくなってしまいます。

 

視聴者は自分のアカウントに何を求めているのかを考えて、

ストーリーを配信するようにしましょう。

shonanloversvacaren

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です